11月2015

今日はちょっと余裕です

凄く日が出てきました。

って言っても、きっと今日はお洗濯は無理でしょう。

だから、朝の時間に今日はちょっと余裕があります。

なので、ニュース番組を観て

おばちゃんとーく。

一人で、突込みを入れたりしている状態です。

透明人間でもいたら、めっちゃ笑われているんだろうなーとね。

 

急な予定に戸惑いました

おはようございます!!

 

昨日は夜学校で鑑賞会がありました。

行く気はなかったのですが、

子供がお友達に誘われて本当に急に

行く事になってしまい。

 

あの大雨の中、出掛けました。

そのせいか、集まっていた人は結構少なくて

逆にラッキーではありましたけどね。

その後の状況

こんにちわ。

昨日、子供の湿疹で病院に行ったでしょ?

その後の経過と言うと・・・

塗り薬でまあ何とか良さそうな感じ。

でも、どっちにしても原因が判らないとなると

本当に嫌ですよね。

それがお医者さんの言葉ですからねー。

今度湿疹が出来たら他の病院へ行こうと

考えています。

イマイチな病院でした

こんにちわ。

 

朝起きたら、子供の体に発疹が。

痒い痒いといっているし、結構な感じでひろがっていたので

すぐに病院へ。

ですが、原因が良く判らずだって。

感染症とかそういったものではないけど

かぶれたのか汗疹なのか?

とりあえず塗り薬で様子を見てって。

って、皮膚科に行って居るのに判らないって

困りませんか?

しっかりしてほしいですよねー。

主婦張り切っています

おはようございます。

1回目のお洗濯が終わり、

2回目のお洗濯を回しつつコーヒーをいただく。

 

うーん、何だか良いペース!

今日は月曜日なので張り切って頑張っています。

週の初めはまだパワーもありますが

週末となると、もうぐったりです。

 

今日は晴れるかな?

本日はお好み焼き!

こんにちわ。

昨日は昼間マックでお昼だったので

今日はお金は使わないぞーと決め

おうちでお好み焼きの用意です。

 

食べに行くよりも、ずっと安上がりにお昼は食べれますが

その分片づけはかなり大変です。

 

子供達が作るお好み焼きですからねー。

ま、凄くなるのは覚悟でやらせちゃいますけどね。

子供と一緒にマックご飯

こんにちわ。

今日はお洗濯ものが物凄くあるのに、

こんな天気。

コインランドリーに行くしかない!と

心に決めたママです。

とは言っても、既に気が付けばこんな時間。

お昼ご飯になってしまうし~。

今日はマックでも食べながらのコインランドリーかな?

一人で行くもの嫌だしね~。

マズイ感じ・・・

ちょっと昔にやっていた昼顔ってドラマ

知ってますか?

 

あの、主題歌。

名前は忘れちゃったんだけど

それをついつい口ずさんでいた私。

それを子供がいつの間にか真似してる~。

学校へ行ってそんな歌うたっていたら

先生に勘違いされるかもと、かなり必死で子供に

やめて~と言いましたが・・・

 

状況はやばい感じです。

室内では・・・

寒くなってくると、上に着るものが多くなりますよね。

なのに、下はデニムだけしか履けず。

 

だから、誰にも会わないという日は私は

家ではジャージです。

しかも、その下にレッグウォーマーも。

この格好をしてしまうと、もうたまらないです。

大満足の暖かさでね。

冬の格好はジャージが一番!!

意外な予定

おはようございます。

今日は、予定外の予定が入ってしまいました。

本当は来週末にインフルエンザの注射だったのに

病院からの電話で急に本日となってしまいました。

予定外の予定となると、主婦は結構大変ですよ~。

 

だって、病院は時間がかかるので夜ご飯もね。

って事で、昼間のうちに若干の準備をしておかないとね。