12月2015

野沢菜漬け

今日はそれほど寒くはならなそうですね。

良かったー。

 

最後の大掃除開始と言ったところでしょうか。

そうそう、野沢菜を今年は漬けてみたのですが

意外と上手に出来てね。

 

毎回食卓に出しても売り切れ状態です。

初めての割には大満足の野沢菜です!

大掃除の続きを!

おはようございます。

月曜日なので子供達が一斉に学校に行きました。

うーん、静か。

そして今日はこれから大掃除の続きです!

しっかりと張り切ってやらなくちゃ。

おかげさまで、今日はとても天気が良さそうですからね。

日中におわらせておきたいなーと思っています。

さ、頑張りましょう!!

もう少しだからね

こんばんわ。

子供達が寝ましたー。

今日はいつもよりも早めに就寝した感じです。

お休みの日って、意外と遅くまで起きている事が

多いのですが

今日は9時ちょっと過ぎには寝ちゃいましたからね。

遊び疲れたって感じなのかな?

あと1週間頑張って学校に行かないとね。

お好み焼きDAY

こんばんわ。

夜は寒いですね。

子供達が、今日はさっきからWIIにはまっていて

夜ご飯の手伝いもせずです。

といっても、大したことはしていないんですけどね。

今日はお休みだし、お好み焼きでもしようかなー?

なんて思っています。

今度はママでね。

おはようございまーす。

子供達が学校へ行きました!

って事で、コーヒーをまず一杯です。

澤穂希選手が引退ですかー。

でも女性で37歳までスポーツをやるって

本当に半端ないですよね。

結婚もされたし、今度はママと言う状態で

活躍してほしいと思いますよねー。

雪はどうですか?

こんにちわー!!

今日は全国的に雪が降った場所が多いようですが?

我が家ではまだ雪は見る事が出来ません。

とにかく子供が雪が降れ~雪が降れ~と

毎日夜願っていて(^^♪

そり滑りをしたいんだって。

まあ、子供ならそうでしょうねー。

 

天気が悪いです

この天気の悪さはなんでしょうか?

朝から真っ暗な空です。

まさかPM2.5とかじゃないでしょうねー?

空気が悪いのか?

それとも曇りが強いのか?

キリなのか?

室内なので良く判りませんが、

とにかく暗いです。

 

子供達は今日はさすがに送りましたよー。

パパがね(*´ω`*)

お洗濯、乾きそうです

寒いですー。

この時間になるとだいぶ天気が良くなってきていますが

さすがに朝6時とかの時点では

とてつもなく寒いです。

 

今日はお洗濯が多かったので

外干しはとっても寒かったです。

天気が良くなってきたから、しっかりと乾いてくれるかな?

月曜日なので。

おはようございます!!

 

家に私しかいなくなるとすーっとします。

嫌な意味じゃなくてね。

空気も冷たく感じるし

かといって、スッキリしている空間があります。

 

朝はとっても良い感じの部屋ですが、

夜はめっちゃ汚い部屋と化します( ;∀;)

 

出費は最低限で!

昨日は1日中家にいたので、

今日はどこかに連れてって—と。

まあ、確かにそうですよね。

何処かって、何処に行けばよいのか?と。

今月はクリスマスもあるし

お金、あんまり使いたくないんだけどなー。

とりあえず、イオンかな?苦笑

 

ご飯は外で食べる感じだしね。