5月2016

餃子作りをしよう!

こんにちわ。

今日の夜ご飯は餃子!

って事で、午後からは大忙しになりそうです。

 

私も食べるのは凄く好きだし

子供達も餃子となると本当に良く食べる。

本当は休みの時とかにお手伝いをしてもらいながらの

餃子作りが良いんだけど、

この頃は食中毒とか怖い時期ですからね。

朝は雨でした

こんにちわー!!

 

今日は天気がイマイチです。

と言うか、朝のうちは雨が降っていたので

子供達もとりあえずって事で傘をさしていきました。

イヤイヤね。

 

凄くぼそぼそだったからさしていかないって言っていたのですが

学校までの道のりは長いですからね。

 

夕方は大丈夫そうですが。

一安心です

こんにちわ。

今日はとっても疲れているママです。

昨日の夜、子供が少々熱が上がってしまい・・・

喘息を持っているので吸入をと思ったら、

吸入が丁度終わりで。

まあ、咳は出ずにすんだのですがそれは朝になるまで

分からないしね。

とりあえず今日は熱も下がりとっても元気です。

なんの熱だったんだろう?

又ランチしたいな

こんにちわ。

 

昨日はとっても楽しかったなー。

結局、ハーフバイキングてきなランチをしました。

パスタを頼んでおいて、ピザも食べられちゃうという

何と豪華なランチ!

 

お腹いっぱいを越えて夜ご飯も食べられない状態でした。

久しぶりのトークも最高でした。

ナイスタイミング!

ストレスが、溜まりそうになりかけていた最近。

 

昨日、夜お友達から急なお誘いがありました。

今日はランチを一緒にしますー!

めっちゃ良いタイミングに感謝ですよ。

私はお昼ならいつでも良いですからねー。

楽しみだな。

何処へ行こうか、これから相談しなくちゃ。

ストレスたまっちゃうかも。

そろそろ子供達も学校が終わりの時間です。

 

今度は夜ご飯お用意をしなくては(;一_一)

全く主婦と言えども、本当に毎日忙しいです。

ちょっとした時間でも何かやっている状態で。

 

自分の時間がもてるなんて1週間に何時間あるか?

自分で時間を作れるというけど、それも最近は

なかなか出来ていない感じの私です。

子供達が心配

おはようございます。

寒い!

今日はとにかく寒いです。

 

冬って感じまではしないけどとにかく寒い。

子供達は元気に半袖半パンでいきましたけど

大丈夫かなー?と思ったりして。

徒歩でいくからまあ身体は暖かくなるでしょうけどね。

担任の先生の事

こんばんわ。

 

今日は、子供が帰宅後先生の話をしてくれたんですが・・・

 

どうやら先生の教え子が22歳で亡くなってしまったようです。

急な事故だったとかで。

何となく、先生が新聞の死亡欄を観たら

その子の名前があったとか。

いつもは死亡欄なんて観ないんだって。

朝は大変です

おはようございます!

又1週間が始まりました。

朝から荷物の騒ぎで大変な我が家でした。

ちびちゃんが、どうしても忘れ物が多くてね。

って、私がしっかりとみてあげないといけないんだけど

連絡帳すらまともに書いてなくてね・・・

 

さすが我が家のヤンチャNO1ですわー。

もはやごみ屋敷に見えてきた・・・

こんにちわ。

 

今日は土曜日ですね。

お休みなので、どこもかしこもおもちゃだらけ―。

やればやりっぱなし―。

 

そろそろママのお怒りに触れるぞー。

って、何かとりあえずアクションを起こさないとね。

いきなりMAXはまずいですからね。