6月2016

月曜日

子供達が学校に登校していきました!

いや~静かです。

月曜日の朝は本当に賑やかなので一瞬で静かになります。

 

昨日は天気も良かったので良く遊び

夜はバタンと寝た子供達。

今日からまたしっかりと学校で勉強です。

子供ながらに大変ですが頑張れ~!!

昨日の夜ご飯の事

こんにちわ。

 

昨日はお寿司を夜ご飯で食べに行ってきました。

昼間暑かったので子供達はびしょびしょ。

水遊びしましたからね。

で、そのまま4時にはお風呂に入ってしまったので

夜ご飯を食べにね。

久しぶりの回転ずしに大満足我が家でした。

今日も大忙しです!

おはようございます。

今日も暑くなりそうです。

お休みなので、子供達はきっと早めのお風呂になりそうだなーと思い

朝からお風呂掃除は完了。

 

只今、お洗濯をしている最中でございます。

子供達はと言うと・・・パパと近くのめちゃめちゃ小さな川で遊んでます。

帽子をかぶって行ったか?ちょっと気になるわー。

嬉しい反面・・・

こんにちわ。

 

お布団を干したのですが、さすがに

そんなに長時間干していると夜眠れなくなってしまうので

3時間ほど干しただけ。

でもそれでももしかしたら暑いかもなーとね。

もう、既に部屋の中が凄く暑さを感じますからね。

夜、大丈夫かな?!

人生について

こんにちわ!

元気ですか?

私は元気です・・・って、お手紙じゃないんだからねー(;一_一)

 

こんな天気の日は、何だかブルーです。

って言うか、自分の人生を思い返す日です。

自分の人生に後悔は無いけど、もう一度人生をやってみたいとは

思っています。

 

ママがダメなんですよね( ;∀;)

こんにちわー!!

そろそろお昼ですね。

子供達が居ないと、自分だけで良いので気楽ですが

でも一人のご飯ってなかなか楽しい物ではないですよね。

元々私が一人が苦手だから余計かもね。

やっぱり子離れが出来ないなーとね。

洗濯物が乾かないので・・・

おはようございます。

今日は少々雨降りです。

まあ梅雨時期なのでしょうがないですが、

それにしても雨が続くなーとね。

もう少しあれ間があっても良いんじゃないですかね。

そうじゃないと、お洗濯物が乾かずです。

今日はコインランドリーへ行く感じかな?!

国語力の続き

こんばんわ。

相変わらず国語力が無い!

今日、テストの結果がまた帰って来たのですが

やっぱり文章問題がねー・・・

どうやって教えようか?!

困っています。

本当に胃が痛くなるくらい困っているんですよね。

何か良い方法があるといいんだけど・・・

国語力

こんにちわ。

日曜日の本日。

我が家はと言うと・・・

真ん中の子が国語が苦手で困っています。

考える力がどうも無いというか?

想像力は人一倍ある子なんだけど、国語となるとちょっとね・・・

ちょっと勉強させないとですよね。

水分補給は大事ですよ

こんにちわ。

 

今日は暑いですー!

外に出ているともう絶対に熱中症になるわって感じ。

子供達にも水分補給をこまめにさせています。

さすがに飲んだ分だけ汗で出ているって感じもしますが

それでもやっぱり入れておかないとね。