7月2016

アスレチックだってよー

おはようございます!

 

休みであっても我が家は早起き。

もう、最悪ですよ。

今日はパパがアスレチックに行こうか~なんて

言いだしてしまったので

それに子供達は大喜び。

全く勝手だわー。

でもまあ、休みだしお金も早々かからないし行きますかね!

子供の楽しみって・・・

こんにちわ!

お休み1日目が終わりそうです。

って、まだそんな感じでもありませんが。

今日は夜ご飯を食べにいってその帰りに

DVDを借りて来るんだってよー。

って事で、今日は夜更かしになりそうです。

ママは寝たいんだけどね・・・トホホ

ドラッグストアで購入

こんにちわ。

どうしても髪が気になりドラッグストアへ。

 

育毛剤って言うか?

頭皮のマッサージ剤?を購入してみました。

結構高かったです。

でも、髪の促進には何よりもマッサージって書いてあったので

(調べたら)ちょっとやってみようかなとね。

髪、薄くなってきたような?!

こんばんわ。

 

髪が長い私ですが、最近髪が薄くなったなーと

感じて居ます。

困ったなー。ってか、そんなにのんきに言っていられない感じ。

とは言っても、昔から髪が細いんですよね。

で、ロングだから、髪が抜けると凄く抜けた感じもして。

とりあえず、美容院に行ってみようかな?

亡くなってしまいました・・・

昨日、ピーちゃんの事をブログに書きましたが

今朝になったら、亡くなってしまっていました。

 

昨日、パパが病院に連れて行ってくれてしっかりと

お薬も貰ってきたのに・・・

副鼻腔炎と言う診断だったのになんで亡くなってしまったんだろう。

 

朝から子供は号泣で、学校休むくらいでした。

切ないです。

我が家のピーちゃんが・・・

こんばんわ。

もう、何年か前に我が家に迷い込んできたセキセイインコの

ピーちゃん。

 

最近、どうも行動が変だと思っていたら・・・

ぱぱが病院に連れて行ったら 副鼻腔炎 だって。

えーーーッ?!

鳥もそんな病気になると初めて知ったままでした。

1週間薬を飲ませるんだって。

天気よいわ~

おはようございま~す。

 

今日は、お布団を干しています。

さすがにあまり長時間干していると夜が恐ろしいので

若干にしておきますが。

 

それでも、子供達が使う布団はいつでもキレイにしておきたいですからね。

うんうん。

お日様に感謝ですね。

熱中症対策?!

こんばんわ。

日曜日の今日ですが、暑かったですね・・・

 

夏本番でもないのに、子供達は水遊びをしていました。

さすがに、この暑さなので水遊びを止める事は出来ずでした。

むしろ、熱中症にならないように水遊びでもしないとね。

自由研究にまだまだ悩む

おはようございます。

昨日パパと一緒に子供の自由研究を考えるも・・・

難しいわー。

 

あんまり難しいのは絶対に無理だし(親も)

かといって、学年に見合ったものをしないといけないし。

とりあえず、周りの人に聞きまくっている我が家です。

次の子供の課題は・・・

プールの騒ぎが済んだかと思ったら

今度は夏休みの自由研究ですよ!

 

我が家の学校は自由研究と言えども

理科と決まっています。

だから、難しいんですよねー。

実験じゃ、1日で終わっちゃうし出来れば毎日観察できる事でって(-_-メ)