8月2016

一安心です。

おはようございます。

 

昨日は、帰りには雨が急に上がったので

結局お迎えに行く事はありませんでした。

 

と言っても、徒歩で途中まではお迎えに出るというのは

いつもの事。

橋を渡らなくちゃいけないので凄く怖かったーとね。

川の水もかなり増えていたみたいで。

ひとまず台風が去って良かったです。

学校からのメールあり?!

おはようございまーす。

雨ですね。

今日は全国的に雨かな?

午後からは雨も上がると言われていますが

こんな状況で本当に上がるのかどうか?

とっても怪しげです。

 

子供達がとにかく心配。

傘は持っているものの、こんな雨の中の帰宅は

絶対に無理。

お迎えのメールが来るかもなー。

買い物しちゃった!

こんにちわ。

 

さっき、買い物に行ったらセールをやっていて・・・

思わずパンツを購入してしまいました。

今月は夏休み分の請求書が来たのですが

結構な感じで使ってあったので

無駄使いはいけない!と思っていた筈が。

 

良い物がセールとなるとやっぱりねー。

買い物しちゃうのが女の人ですよね( ^)o(^ )

公園に行こう!

こんにちわ!

今日も天気はイマイチですね。

曇っているので、公園に行けるかもと思っています。

お昼をちょっと遅らせる予定で

行ってこようかなー?

 

タダ遊びは天気が良くないと出来ませんからね。

一か八かでお出かけしてみようっと。

家に居るなら良いけどね

こんにちわ(^^)/

涼しいというよりも、私は寒いって感じです。

半袖と七分ほどのパンツを履いていますが

これは寒いぞと。

とりあえず着替えをしなくちゃダメかも。

でも、今時期に長袖長ズボンってちょっとおかしいですよねー。

それじゃー外は出られないわって感じ。

会見中・・・

こんにちわ。

高畑淳子さんが会見をしています。

何だか見て居られない程可哀想と言うか・・・

親だから勿論子供の責任は取らなくてはいけないんだけど

それにしてもっていう感じで。

記者もかなりつっこんで聞くからね・・・

でもしなくちゃいけない事。

私的には、高畑淳子さんは応援したい人です。

親だから仕方ないけど・・・

こんにちわ!!

一気に暑くなってきました。

久しぶりの暑さに何だかちょっとやられ気味と言うか。

本当に暑いです。

 

ニュースでは、高畑裕太さんの逮捕が多いです。

と言うか、お母さん可哀想。

母としてはとっても素敵な人なのにね。

プール参観です

こんにちわ。

 

今日は風がとっても暑いです。

生温かいとかじゃなくて、完全に暑い!

かといって気温はと言うとそうでもないと感じますが。

変な天気ですよ。

 

さて、今日はこれから学校に行きます。

プール参観があるのでね。

きっと参観に来る人は少ないんだろうけど

子供が楽しみに待っているから行かなくちゃです。

肩凝りが凄いんです

こんにちわ。

 

今日の天気は曇り。

何だかパッとしない天気です。

こんな日は、持病の肩凝りが結構ねー。

季節の変わり目って嫌です。

まるでお年寄りになった感じでね(;一_一)

とりあえず今日はピップを貼ってしのいでいます。

はぁー肩凝りってホント、嫌ですね。

下校が伸びました

こんにちわ!!

凄い大雨ですね。

 

先ほど学校からの連絡で、今日の下校は少々遅れるって( ;∀;)

こんなに雨が降っているのに遅れるってどういう事?

と思ったのですが、

時間が押した方が小降りになるという天気予報を元に

下校を送らせたみたいです。

 

そろそろお迎えに出ようかなーとね。