9月2016

畳みが大変

こんにちわ。

和室の畳がかなりボロッちくなってしまっているので

子供達が遊びまわると

畳のゴミって言うのか?それが広がってしまっています。

いい加減どうにかしないとなーと思うのですが

和室10畳・・・

 

畳を変えるには結構な金額がかかりそうな。

ちょっと今はきついんですよね( ;∀;)

コインランドリーだな~

おはようございます!!

昨日の夜から雨が降っています。

今度は台風何号になるのか?

天気予報は見て居るものの

結構曇りのち雨とかが多いので半分天気には

諦めモードの私です。

 

なので、今日もコインランドリーかなー?と。

洗濯を持っての移動は大変なんだけどねー。

変な天気でした。

こんばんわ。

 

今日は暑かったのか?寒かったのか?

とりあえず朝から私はトレーナーを着ていたのですが

午後になると何だかとっても暑くなってきて。

かといって、半袖って感じでも無くて。

腕まくりをして1日過ごしました。

明日は晴れるのかな?

紅葉が観れるって。。。

こんにちわ。

今日もとっても良い天気です。

秋晴れですねー。

 

9月もあと少し。

そろそろ紅葉シーズンかな?

我が家は山に囲まれている?ので、家から完全に紅葉の景色を

見る事が出来ます。

これは嬉しい事なのか?

パパは喜び、ママはふ~んて感じの我が家ですが。

お布団を干した結果・・・

こんにちわ!

 

お布団を干した昨日・・・

子供達は暑すぎて眠れないなんて言っていました。

確かに、何もかけずに寝て居ました。

で、気になった私が布団を掛けるとそのうちに又

取ってしまったりの繰り返しで。

母としては気になるんですよね( ;∀;)

 

で、今朝良く眠れなかったと言われ( ゚Д゚)

しまった~と思ったままでした。

お布団を干しました!

こんにちわ~。

今日は凄く良い天気ですね。

全国的になのか?

それともここら辺だけなのか?

でも、お布団も干せるくらいの天気なので嬉しいです。

 

お布団って、干しても全然ダメとかって聞きますが

でも干した後は気持ちがよいと感じる私。

だから、ついつい干してしまうんですけどね。

実際はどうなんだろう?!

課外授業は・・・

こんにちわ。

 

昨日の課外授業、タイミングが良かったらしく

建物の中に入る瞬間に雨が降って来たとか。

で、出て来たら上っていて本当に良かったーと言っていました。

 

うんうん。良かったわー。

でも、先生は忘れ物をしたらしく・・・

本来持って行かなくちゃいけないものをお便りで通知し忘れたって。

何だかダメな先生だわ~。

学校の課外授業

天気予報の嘘つきだ—!!

 

晴れるって昨日の天気予報では言っていたのに

次の日の天気が当たらないって、おかしくないですか?

なんの為の天気予報よ?!

って、ママが起こるのは・・・

今日は子どもが学校の課外授業があったから。

晴れて欲しいなーって言っていたから。

 

行けたのかな?と心配中です。

明日は晴れそう

こんばんわー。

 

今日も相変わらず今の時間から鈴虫がキレイな音色で

鳴いています。

ありがたいのか、ありがたくないのか?苦笑

 

話は変わりますが

今日も雨でしたね。

全国的に雨だったようですが明日からは又晴れが続くようですね。

とりあえず、お洗濯をしておかないとね。

鈴虫・・・どうしよ

おはようございます。

最近、ちょっと鈴虫の音色が重く感じられてきました((+_+))

 

って、頂いた鈴虫なのですが冬ってどうやって超すんだろうと

ちょっと不安になってきました。

初めての事なので全然わからず。

誰か貰ってくれないかなーと思ったりもしています。

だって、冬を越すって大変そうだし。

ここら辺は寒いしね(;一_一)