3月2017

本当の春は!

こんにちわ!!

 

今日は寒いですね。

鼻水が垂れて来るほど寒いです。

もう春だというのに寒いですわ。

こんなに寒いと何もできなくなってしまいませんか?!

春の筈なのにね。

寒いのは本当にどうにかしてほしいですよね。

本当の春になってほしいです。

気を付けよう!

こんにちわ。

 

今日は木曜日です。

朝から足をぶつけてしまいもう声も出ないくらい痛くて。

涙も自然に出て来るというか。

痛かったなー。

やっぱり忙しくやっていると集中力が欠けるので

どうしても怪我とかしますよね。

気を付けないと大きな怪我になっちゃいますね。

親友

こんにちわ!

昨日は子供のお友達が遊びに来たんですが

とにかく保育園の時からずーっと仲良しの子で。

そもそも一人っ子のその子と我が家の子が仲良くなるとは

思っていなかったんですけどねー。

当人同士は凄く仲良しで。親友だって。

 

見た目は随分違う感じだけど、

確かに本当に仲良しです。

BABY誕生

こんにちわ。

 

お友達のお宅にBABYが誕生です。

予定日を1週間過ぎててしかも逆子だったので

本当は今日帝王切開の予定だったのですが

結局自然分娩で生まれた様です。

良かったですねー。

 

初めての子供ちゃんだから余計心配だっただろうねー。

男の子って事です。

 

おやつ作り中

こんにちわ。

 

子供と一緒にパウンドケーキを作っておやつにする予定です。

ひとまず今は待ちの状態。

 

子供達はオーブンを見てまだかなーとね。

その間にお茶を用意したりして・・・

って、ママはのんびり。

子供達がやってくれるって事なので。

楽しみに待っています。

上手に出来るといいなー。

TVを見ながら・・・

こんばんわ(‘ω’)ノ

子供達と一緒にSASUKEを見ています。

結構面白いですよね。

って、自分がやっても居ないんだけど

妙に気合が入ってしまうというかね。

出来るはずもないんだけど、自分なら出来るわ~と

思ってしまう自分が居ます(=_=)

文房具良し!

おはようございます。

 

子供部屋の文房具を整理したら

消しゴムが凄くいっぱいありました。

これで当分買わなくていいなと確信。

子供がお小遣いで買うものって確かに消しゴムとか

鉛筆とかペンだからついつい買い物ってなってしまうんだけど

反省です。

加湿が( ゚Д゚)

おはようございまーす。

 

朝から加湿器が付いていなくて

部屋の中がめっちゃ乾燥中です。

あわててタオルを干したりしてMAXで加湿をしていますが

間に合うかな?

本当に凄い乾燥しています。

なんで気が付かなかったのか・・・

 

早めに加湿になってくれないと困るよー。

サクラの開花

どうもーこんにちわ。

今日は天気がイマイチでしたね。

東京では昨日桜の開花宣言があったのに

これじゃー桜も咲かなくないですかね?

困るわー。

まあ、お花見だって正直暖かくないと

やる気にもならないかもだから

少しでも満開の日が伸びた方が

嬉しいかもねー。

ポケットティッシュ

鼻水が出るので、ポケットティッシュが手放せません。

結構街で貰ったのを溜めて置いているので

こういった時には便利なんだけどねー。

 

有り余っている時はかなり邪魔になってしまうんですよね。

でも、今回は本当に役に立ってくれています。

ありがたいです。