子供と一緒にマックご飯

こんにちわ。

今日はお洗濯ものが物凄くあるのに、

こんな天気。

コインランドリーに行くしかない!と

心に決めたママです。

とは言っても、既に気が付けばこんな時間。

お昼ご飯になってしまうし~。

今日はマックでも食べながらのコインランドリーかな?

一人で行くもの嫌だしね~。

マズイ感じ・・・

ちょっと昔にやっていた昼顔ってドラマ

知ってますか?

 

あの、主題歌。

名前は忘れちゃったんだけど

それをついつい口ずさんでいた私。

それを子供がいつの間にか真似してる~。

学校へ行ってそんな歌うたっていたら

先生に勘違いされるかもと、かなり必死で子供に

やめて~と言いましたが・・・

 

状況はやばい感じです。

室内では・・・

寒くなってくると、上に着るものが多くなりますよね。

なのに、下はデニムだけしか履けず。

 

だから、誰にも会わないという日は私は

家ではジャージです。

しかも、その下にレッグウォーマーも。

この格好をしてしまうと、もうたまらないです。

大満足の暖かさでね。

冬の格好はジャージが一番!!

意外な予定

おはようございます。

今日は、予定外の予定が入ってしまいました。

本当は来週末にインフルエンザの注射だったのに

病院からの電話で急に本日となってしまいました。

予定外の予定となると、主婦は結構大変ですよ~。

 

だって、病院は時間がかかるので夜ご飯もね。

って事で、昼間のうちに若干の準備をしておかないとね。

 

昼顔

こんにちわ。

主婦の割には、昼ドラには全く興味がない私です。

 

オシャレするよりも、食べている方がずっと好き

って言うタイプだからかなー?苦笑

 

主婦の間では、昼顔のような主婦も確かに居ますが

私は無理だなー。

なんでも面倒に感じちゃいますからね。

もう、毎日子供の事でいっぱいいっぱいです!

ふぅ~

月曜日の朝は何が起こるかわからない朝。

 

毎回、日曜日の夜には学校の用意が出来ているか

聞くのですが

その返事はYES!!

 

その割には、朝になって○○が無い~とかね。

本当に凄い朝を迎えています。

ひとまず、送り出してしまえばもう知らないって感じで。

とりあえず、一息入れます。

片づけの後のどっと疲れ

ふぅ~。

ダルイです。

片づけ事って、意外とパワーを使います。

さすがに家族の物の全部を片づけるんだから

一気に終わらせようって言う方が

おかしいですよねー。

 

でも、それをしてしまうのが私なんですよね。

自分でも、その後の疲れを体験中に

バカだったなーと思うものの、

次回となると又同じ繰り返しをしてしまうんです。

 

性分ってやつですね。

子供部屋の片づけ

今日は、片づけをボチボチ始めます。

とりあえず、子供部屋からかなー?

 

特に痛んでいるようなものとか

捨てるものとかは無いとは思いますが

物が増える一方なので減らすという事もやって行かないとね。

 

うーん大変。

張り切り過ぎないようにしなくちゃ(;一_一)

水分補給には

こんにちわ。

気温が上がってきましたね。

 

窓際にいると、その日の暖かさがとってもありがたいです。

 

この頃、喉が渇く事が多いので水分補給を

結構しています。

こまめに水分を摂るので、おトイレも近くなるので

ちょっとそれは厄介ですけどね。

 

出来るだけ喉に良いかりんとかゆずのお茶が

マイブームって感じです。

酷い話です!!

おはようございます。

 

何だか、あり得ないようなニュースを見ました。

 

一般の主婦が96歳のおじいちゃんを騙して2500万円を

取ったとか。

何て言うのかな?

 

騙すっていう行為が本当に気に入らないですよね。

しかも相手は高齢者。

絶対に許しちゃいけません!!